Quantcast
Channel: Gryphon(INVISIBLE暫定的再起動 m-dojo)(@gryphonjapan) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 1351

11月16日のツイート

$
0
0

RT @jpzmui: @gryphonjapan 日本語報道を見聞きしただけだが、これはどこに出しても恥ずかしくない、本寸法のクーデターという気がします。 twitter.com/siouxsie7_k/st…

posted at 09:18:41

@hallow_haruwo 以前のまとめ、まとめ中にリンク張ったもの以外あれば教えてください「「暴力・強気ヒロインは『ゲスな(面もある)男主人公』だから成立する。そっちが..」togetter.com/li/1171881#c43…

posted at 08:40:17

本まとめでは言及ないけど勿論「ドリフターズ」方式もひとつの解。「助さん、角さん、どうやらわしらは異世界に飛ばされたらしいですぞ。そこの、桜の彫..「細かい時代の差とかは無視して、時代劇ヒーローがクロスオーバーする『江戸アベン..」togetter.com/li/1171894#c43…

posted at 08:32:23

彼らが集団にならないと勝てないような「最強の悪代官&越後屋」がいてだね… / “細かい時代の差とかは無視して、時代劇ヒーローがクロスオーバーする『江戸アベンジャーズ』できないか?…という妄想 - Togetterまとめ” htn.to/hMPmMC

posted at 07:26:26

キャラや設定がテンプレート化するのは悪いことばかりではないけど、こういう時代とのズレは修正していかないと取り残されるね。 / “「暴力・強気ヒロインは『ゲスな(面もある)男主人公』だから成立する。そっちが消えると理不尽さだけ残る…” htn.to/h6aK2A

posted at 07:21:21

RT @togetter_jp: 「もう一回だけ「観応の擾乱」足利尊氏・直義ツイートまとめ! 語りつくそう室町時代!!」が伸びてるみたい。みんな注目してるんだね! togetter.com/li/1171591 作成者: @gryphonjapan

posted at 07:18:04

RT @kingbiscuitSIU: そもそも、わしら自身からしていつどこでどのようにしてその「マンガの読み方/リテラシー」を身につけていったのか、という未だいまひとつようわかっとらん大問題があってだな…… twitter.com/taqueshix/stat…

posted at 07:16:04

@Fumihikodayo いや「あるべき論」、としては分かるけど、現実・ファクトとしては、こうでもあるわけで… twitter.com/Fumihikodayo/s… pic.twitter.com/9udQvkrgQ0

posted at 05:01:04

@memetaa_77 ああ、キャラ同士はお互い交わることできない欠点はあるけど、タイムトラベラーや不老不死の人間を狂言回しにする手法ありましたね「細かい時代の差とかは無視して、時代劇ヒーローがクロスオーバーする『時代劇アベ..」togetter.com/li/1171894#c43…

posted at 04:24:45

@Computerozi @keiichisennsei 田中圭一@keiichisennseiさん の提言、実例が着々貯まる一方だ…⇒【名前が知られているギャグマンガ家さんはツイッターに新作をアップするのが単行本への近道!?~田中圭一先生の提案 - Togetterまとめ togetter.com/li/938187

posted at 04:14:27

RT @keiichisennsei: 解凍されたぞ! twitter.com/zanchann/statu…

posted at 04:11:52

RT @keiichisennsei: はははははははは! 帰って来た! 戻って来たぞぉおおおッ!

posted at 04:11:41

RT @keiichisennsei: 絶望しているんじゃなくて、こういう近道にもっとみんな気がつくべきなんじゃないかと、思った日曜のお昼前 〜終〜

posted at 04:10:48

RT @keiichisennsei: 雑誌連載の獲得に比べたらすごくハードルが低い。出版社にしてもマンガ単行本が売れなくなっているから巻数をたくさん出せて映画やアニメになりやすいストーリーマンガを優先するだろうし、もうショートギャグは、この方法でしか10万部クラスのヒットは出てこないんじゃないかと思っている。(続

posted at 04:10:42

RT @keiichisennsei: 例えば5万人獲得すれば、5万部の雑誌に連載して立ち読みされているのと同じ効果がある。今、大手でも5万部を切っている月刊誌なんていくつもあるわけで、そこでの連載をゲットすべく何年もネームのやりとりしているくらいなら、TwitterなどのSNSで読者を獲得することは(続

posted at 04:10:38

RT @keiichisennsei: 毎日新作を上げていけばフォロワーを短期間で数万人(知名度によって多少変わるだろうけど)獲得するのは難しくない。毎日毎日更新することが大切だけれど、4コママンガなら週刊誌で7本単位で描いて載せるでしょ?それと同じ程度の労力だ。(続

posted at 04:10:34

RT @keiichisennsei: 最近マジに思うのだけど、僕クラスの業界ではギリギリ名前が知られている程度のギャグマンガ家さんは雑誌連載を目指してネームをシコシコ描くくらいなら、毎日1本新作をTwitterにアップした方が単行本への近道じゃないのかな?過去に単行本を出すなどしてそこそこの知名度があって(続

posted at 04:10:30

2017年11月、漫画家のカメントツ先生が「こぐまのケーキ屋さん」という作品をtwitterにUPし始めたところ『開始5日で単行本化決定』とい..「名前が知られているギャグマンガ家さんはツイッターに新作をアップするのが単行本..」togetter.com/li/938187#c434…

posted at 04:10:05

「同じ夢を持つ者同士は時空を超え『夢』の中で出逢える」という「風立ちぬ」の設定、パクッて共有したいな…タイムマシンとかゾンビみたいに - 見えない道場本舗 (id:gryphon / @gryphonjapan) d.hatena.ne.jp/gryphon/201502…

posted at 04:01:34

「細かい時代の差とかは無視して、時代劇ヒーローがクロスオーバーする『時代劇アベンジャーズ』できないか?…という妄想」をトゥギャりました。 togetter.com/li/1171894

posted at 03:57:37

資料 清水義範が先行して、無理やり時代劇の主人公を集める話を書いてた、という件“「大江戸花見侍」‥旗本偏屈男をはじめ、映画・テレビの人気時代劇ヒーロー総登場!最初から最後まで笑いっぱなしです^▽^” / “「時代もの、大好き」参…” htn.to/XPTZ5mAkPt

posted at 03:47:28

これから「時代劇アベンジャーズ」みたいなまとめを作るのだが、その関連リンク 「23世紀の『時代劇』は「あさま山荘事件をスマホで撮影」とか出てくるぞ」~時代感覚の風化と変化について - Togetterまとめ togetter.com/li/1036943 @togetter_jpさんから

posted at 03:37:56

RT @ashibetaku: みなもと太郎先生の『挑戦者たち』! もうこれに尽きます。「あるのは時代劇時代だけじゃ!」――僕の創作指針でもあります。RT @erokimota: @ashibetaku pic.twitter.com/n92hn2V2CS

posted at 03:36:24

RT @gryphonjapan: @nakatsu_s @stylet_CF @gerusea 前も書いたことあるけど、宮崎駿「風立ちぬ」で唐突に誕生した「同じ夢や理想をを持つ者は、時代や距離に関係なく、夢の世界』で出会ったり対話することがある」というあの設定、時空を超えたヒーローの集結に使えるので、勝手に普遍的設定にしてしまうべき(タイムマシンのように)

posted at 03:33:10

RT @inotake77: さらに国民投票での改憲の承認は主権者の直接的な意思表明でありどのみち憲法裁判所であっても審査できないから三大原理を守るためには改憲手続から国民投票を削除して国会限りで完結する改憲手続が望ましいという提案も立憲主義や三大原理を重視する陣営から出てきてもよさそうなのに全然出てこない。

posted at 03:29:18

RT @inotake77: 9条改正は三大原理の1つである平和主義に抵触するため憲法改正の限界を超えるが強行された場合現行憲法は違憲の憲法改正を審査する制度をもたないから先んじて憲法裁判所を設置する改憲をすべきだという提案が「立憲主義」を掲げる陣営から出てきてもよさそうなのに全然出てこないのはなぜか?

posted at 03:29:16

RT @chutoislam: 合衆国ってのは、嫌なところはいっぱいあるけれど、とにかく新しい人が新しいことをどんどん言って出て来る。それを評価する人と制度がある。若い人に一歩前に出て話させる。いい国だよ。嫌なところはいっぱいあるけれど、いい国だよ。

posted at 03:27:54

RT @gryphonjapan: @kanda_daisuke なんだこのどっちも地獄感は twitter.com/kanda_daisuke/…

posted at 03:24:49

@kanda_daisuke なんだこのどっちも地獄感は twitter.com/kanda_daisuke/…

posted at 03:24:43

RT @kanda_daisuke: イランとイラクで死傷者数に大きな差が出ている理由を現地から詳報。こんなところでアフマディネジャド前大統領の名前を聞き、サダム・フセイン氏の影響を感じるとは。/大地震、建物被害に差 イラン・イラク www.asahi.com/articles/DA3S1…

posted at 03:24:18

「こういうやり方されちゃうと 持ち込みするのバカみたいだよな/ネットで発表して『どこか描かせてくれる出版社ありませんか』とコメント付けとけばい..「底力のある漫画家が「はまりどころ」を見つけるとこうなる→描き始めて5日で出版..」togetter.com/li/1171745#c43…

posted at 03:17:37

【名前が知られているギャグマンガ家さんはツイッターに新作をアップするのが単行本への近道!?~田中圭一先生の提案 - togetter.com/li/938187】 これが正しかったことが証明されましたねん。 / “底力のある…” htn.to/BnB9824wj

posted at 03:12:05

おめでとうございます。/そしてぜひとも、このまとめにつなげて、これも読んでほしい⇒【名前が知られているギャグマンガ家さんはツイッターに新作をア..「底力のある漫画家が「はまりどころ」を見つけるとこうなる→描き始めて5日で出版..」togetter.com/li/1171745#c43…

posted at 03:11:36

RT @kankimura: 官僚さんの「お気軽留学」は全廃してもいいと思う。海外のあちこちの大学でご一緒したけど、向学心が低くて「休暇気分」で来ている人が多すぎる。 twitter.com/shotahatakeyam…

posted at 03:08:16

RT @gryphonjapan: @sangituyama てか震災状況を参考にした話とは別に、枝野氏があんな風に完全に首相をリードする官房長官かといえばそうでなく(年齢考慮すべし)長官の人的モデルは、野中広務や後藤田正晴では? これは枝野氏の能力とかじゃなく、氏への取材成果はむしろ矢口のほうに投影されてるんですよ twitter.com/sangituyama/st…

posted at 03:07:18

RT @gryphonjapan: @sangituyama これ自虐ネタだから。 「菅氏と枝野氏は、短期間のうちに死亡するそうです」と言えまいに あと「里見は経世会」って資料があるのでしょうか 偶然で総理となった茫洋なる調整型…だと小渕氏っぽくもあるが、鈴木善幸(宏池会)森喜朗(清和会)ではないとの根拠もなさそう twitter.com/sangituyama/st…

posted at 03:07:13

@sangituyama てか震災状況を参考にした話とは別に、枝野氏があんな風に完全に首相をリードする官房長官かといえばそうでなく(年齢考慮すべし)長官の人的モデルは、野中広務や後藤田正晴では? これは枝野氏の能力とかじゃなく、氏への取材成果はむしろ矢口のほうに投影されてるんですよ twitter.com/sangituyama/st…

posted at 03:07:07

@sangituyama これ自虐ネタだから。 「菅氏と枝野氏は、短期間のうちに死亡するそうです」と言えまいに あと「里見は経世会」って資料があるのでしょうか 偶然で総理となった茫洋なる調整型…だと小渕氏っぽくもあるが、鈴木善幸(宏池会)森喜朗(清和会)ではないとの根拠もなさそう twitter.com/sangituyama/st…

posted at 03:00:09

RT @mitamon: クロスオーバーものの醍醐味は、もともと異なる物語に属していた一人一人のキャラクターが、何故集まり、共闘する(できる)のかという理由と理屈付けにあるのではないかと常々思っているのですが……そのキャラの存在が、世界観と密接に関わる場合は特に

posted at 02:49:26

RT @ashibetaku: 紀州と尾張の若殿が弥次喜多になったり,遠山の金さんと鼠小僧がなったりね。RT @teshiratori: @ashibetaku 確かに、水戸黄門と弥次さん喜多さんという時代劇がありましたね。弥次喜多は江戸も後期ですから時代錯誤もいい処なのですが。まあ喜劇と云う事で古川ロッパやキドシンあたりが出ていたという

posted at 02:49:18

RT @36madcooky_jp: @ashibetaku 戦国以外全部タイムスリップ! とかで安倍晴明とか坂本龍馬が力をあわせて妖怪退治! twitter.com/ashibetaku/sta…

posted at 02:49:08

RT @teshiratori: @ashibetaku 確かに、水戸黄門と弥次さん喜多さんという時代劇がありましたね。弥次喜多は江戸も後期ですから時代錯誤もいい処なのですが。まあ喜劇と云う事で古川ロッパやキドシンあたりが出ていたという記憶がありました。

posted at 02:49:06

RT @gishigaku: @ut_ken @ashibetaku それを言い出したら『暴れん坊将軍』の江戸城天守閣が…

posted at 02:49:00

RT @ut_ken: そういえば史実について調べてたら江戸の町が奉行所含めて瓦葺き主体になったのは大岡忠相主導の改革のあとで、その忠相主役の「大岡越前」で奉行所その他が瓦葺きなのは現実的にはおかしいということに @ashibetaku

posted at 02:48:57

発端となった、とりさん@3日目:東J-60b @tori33 ほか各氏に多謝(アカウントは前文の欄に)。誰でも編集可能です/今回は直リプライの..「「暴力・強気ヒロインは『ゲスな(面もある)男主人公』だから成立する。そっちが..」togetter.com/li/1171881#c43…

posted at 02:46:02

「「暴力・強気ヒロインは『ゲスな(面もある)男主人公』だから成立する。そっちが消えると理不尽さだけ残る」」をトゥギャりました。 togetter.com/li/1171881

posted at 02:42:09

これから「ヒロイン像」「特に暴力的なヒロイン像」についてのまとめを作るのだけど、以前に似た先行まとめがあったらしい。 いろいろ検索した限りは、こんな感じ? togetter.com/li/1052397 togetter.com/li/943716 togetter.com/li/1001860 togetter.com/li/742596

posted at 02:40:03

@nakatsu_s @stylet_CF @gerusea 前も書いたことあるけど、宮崎駿「風立ちぬ」で唐突に誕生した「同じ夢や理想をを持つ者は、時代や距離に関係なく、夢の世界』で出会ったり対話することがある」というあの設定、時空を超えたヒーローの集結に使えるので、勝手に普遍的設定にしてしまうべき(タイムマシンのように)

posted at 02:22:03

RT @nakatsu_s: @stylet_CF @gerusea そうだ、忘れていた。

posted at 02:19:34

RT @stylet_CF: @gerusea まさしくそれをやるための天下繚乱TRPGというのがあります。

posted at 02:19:32


Viewing all articles
Browse latest Browse all 1351

Trending Articles