Quantcast
Channel: Gryphon(INVISIBLE暫定的再起動 m-dojo)(@gryphonjapan) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 1351

4月11日のツイート

$
0
0

RT @dokuninjin_blue: 青地先生は気づかれたでしょうか。「小児性愛者は共感できず、対立しえさえするが、自由は尊重する」という先生の言明は、「私はLGBTを気持ち悪いと思う。でも、あなた方がそのように在ることの権利は命を賭けても守ろう。」という言葉の、LGBTと小児性愛者を入れ替えただけだ、ということに。

posted at 22:42:38

RT @tatsuyakay: クレイグ・ジョーンズ、健さまから「一人で全員勝ち抜けるくらい強い」と教えて頂いたのだが、予想に違わぬ圧倒的な強さだった!!!!! これが柔術の最高峰か!!!!! #quintet

posted at 21:13:11

RT @HAYATO_141: QUINTET バリバリ勉強になります!! この技をどうやって防ぐのか、どうやって極めまでセットアップするのか観てるだけで寒気がします! #QUINTET pic.twitter.com/7LRUwdjvOz

posted at 21:12:23

RT @captude71: マーチン・ヘルド、最強の次鋒だったな。 #QUINTET

posted at 21:12:18

@u1ro_ishikawa @funtail_the_cat @sakaetype21 こうやって見ると、個々にいろいろ差異がありますねえ

posted at 21:10:17

RT @u1ro_ishikawa: @gryphonjapan @funtail_the_cat @sakaetype21 パトレイバーの後藤さん 美味しんぼの山岡 こち亀の両さん なんかはいかがでしょう?

posted at 21:09:48

最後の足関、再現映像をみても何が何だかわからん #QUINTET

posted at 21:08:32

RT @tatsuyakay: REAL並みのガラガラかと思いきや思ったより入っている!!! #QUINTET pic.twitter.com/0IQXnPTvjO

posted at 21:07:48

@mori_tahyoue @hatenadiary 画像の話なら、ユリアン・ミンツですね

posted at 21:07:25

ジョシュ・バーネット、直接試合もできるのか #QUINTET

posted at 20:31:05

RT @nakatsu_s: @gryphonjapan @Singulith @obenkyounuma 主人公像やキャラクター像として、普通の新人作家なら長所を書きたがるんですよね。それをああいう書かれ方をしたのは、ちょっと新人離れしてますよね(とすごい昔のことなんで目線的におかしな書き方になってますが)。

posted at 20:06:13

RT @Dekurotivo: グランドコブラが展開されてます! #QUINTET

posted at 20:00:15

RT @satoshinbuono18: 中井氏がヤバいしか言わなくなっているのが、この大会のヤバさを物語っている😳 #QUINTET

posted at 20:00:08

RT @true_michang: 全く硬直のないグラップリングの試合は見ていておもしろいな! #QUINTET

posted at 19:59:43

RT @omasukifight: QUINTETをAbemaで観戦中。テンポがよくて面白いな〜 見始めると目が離せない!

posted at 19:58:34

RT @gouranga_: そうそう、今準備している新連載が大祖国戦争のソビエトロシアが舞台でして。この時代のソビエトに強い協力者・相談相手を募集しております。作家さん的には当時の都市や村の雰囲気がわかる資料が一番欲しいそうです。自薦他薦は問いませんので共産趣味者の情報お寄せください🙇‍♂️

posted at 19:30:43

RT @booker_k: ソウザvsユン は 面白そう。

posted at 19:30:33

RT @itazgroomy: えーっと。。。月に代わってトールハンマー??? twitter.com/gryphonjapan/s…

posted at 19:29:56

.@happy_world2 田亀氏は www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanag… にて『万人が理解する必要はないと思っています。ただ、文句は言うなよと言いたい』『.. togetter.com/li/1217054#c48… 「青識亜論氏「私はLGBTを気持ち悪いと思う。でも、あなた方がそのように在るこ..」togetter.com/li/1217054 にコメントしました。

posted at 19:10:47

.@cinefuk @ne_taro @mouth0717 一例となるかと思うのですがd.hatena.ne.jp/gryphon/201309… で書いた話。靖国神社問題で首相の参拝に批判的な政.. togetter.com/li/1217054#c48… 「青識亜論氏「私はLGBTを気持ち悪いと思う。でも、あなた方がそのように在るこ..」togetter.com/li/1217054 にコメントしました。

posted at 19:03:52

@Singulith @obenkyounuma @nakatsu_s オバQは犬、ドラえもんはネズミ、チンプイはネコが怖い…と、ややテンプレ的な意味での「弱点」に過ぎた気もしますが(笑)、それでも重要な指摘ですね

posted at 18:51:51

RT @Singulith: @gryphonjapan @obenkyounuma @nakatsu_s 同じ事を、藤子不二雄氏(どっちかは忘れた)も、言っておられましたね😃

posted at 18:05:04

RT @hbe_t: 桜庭一樹の GOSICK のヴィクトリカと久城君がそんな感じですかね。 安楽椅子探偵はだいたい当てはまる気も。 twitter.com/gryphonjapan/s…

posted at 17:34:53

RT @kikumaco: 僕が今、野呂美加の話を書いたのは、こういう人たちに対して「デマを憎んで人を憎まず」みたいな綺麗事は通用しないと考えているからです。むしろこれはひどく属人的な問題であって、野呂の主張のどこがデマなのかということよりも、野呂美加がデマの百貨店だということのほうが重要だと思うわけです

posted at 16:23:42

RT @NATROM: 「世界的なSSPEの発症をみますと、麻疹ワクチンの普及が徹底している欧米諸国では麻疹の流行はほとんどなく、したがってSSPEも見られなくなっています。ワクチン接種率の低い国ではSSPEが発生しています」。 htn.to/8YbwzX

posted at 16:23:20

RT @kikumaco: 何度も書きますが、放射線の問題については僕たちの「いちから聞きたい放射線のほんとう」に書いて程度の内容が常識になってくれればいいと願っています。放射線問題にいまひとつ自信がないかたはぜひご一読ください。意外にいろんなことが書いてあります

posted at 16:22:27

@k_h_a_k それも記事中に書いた「ヨシキうまいなー、ややあざといけど」という感情を、リアルタイムで感じた箇所です(笑)

posted at 15:29:02

@Veyhideo エスパー魔美を暫定的に元祖認定していますが自信なし

posted at 15:26:48

RT @Veyhideo: @gryphonjapan 今思い出しましたけど、バトルプログラマーシラセはどうですかね( 'ω')

posted at 15:26:00

RT @k_h_a_k: 隙がある方が良いという意味なら、オーベルシュタインの犬。 twitter.com/gryphonjapan/s…

posted at 15:15:41

@toronei 「軍団(を、俺の稼ぎをもとにオフィスが払う給料で)食わせないといけないから」ではなく?

posted at 14:56:44

RT @ki84type4: @gryphonjapan ミサトさんをヤンと並べるのは哀れだからやめてあげてほしい(真顔

posted at 14:54:36

@Veyhideo そういえば「料理ベタヒロイン史」も以前から研究課題にしようと思ってたが手付かず(笑)

posted at 14:53:41

RT @Veyhideo: @gryphonjapan 昼行燈系(銀魂等) 家事スキル無し(研究者タイプ) 年下の世話人がいる(エロゲ系) と3つの要素に分けると結構居るけど全部となるとなかなか思いつきませんね( 'ω')

posted at 14:52:12

@ki84type4 という異論ツイートをリンク先に収録(あなたのも)

posted at 14:48:55

RT @www11bigorjpkkk: 「有能だけど日常生活はだらしなく、そこをしっかり者の【部下、被保護者、目下の者】に管理され頭が上がらず、そこが可愛げの一つ」 twitter.com/gryphonjapan/s… 真っ先に頭に浮かんだのは冴羽獠だったけど香を被保護者というと特定のクラスタがこわい気はする。ガルパンの杏会長とかならいけるか。

posted at 14:48:03

RT @nakatsu_s: @gryphonjapan そうです、確か何かのエッセイで言われてました/「三四郎」に出てくる、Pity is akin to love.「可哀想だた惚れたって事よ」(漱石)=「恋と哀れは種一つ」っていうのを、小説に応用した感じだと思っています。

posted at 13:47:09

RT @gryphonjapan: @nakatsu_s そういえば田中芳樹氏は「キャラクターの個性は欠点で決まる」的な発言してたっけ。

posted at 13:40:58

RT @nakatsu_s: @gryphonjapan ヤン・ウェンリーの、「生活力皆無でだらしなさが有るけれども有能で可愛い」って、熊本県出身の田中芳樹先生がアウトローを描写するうえで、「知的」「バンカラ」「肥後もっこす」「男尊女卑」への、親近感や反発といった愛憎から出てきた造形の気がする。まぁ本人に近いというのもあるだろうけど。

posted at 13:40:54

@nakatsu_s そういえば田中芳樹氏は「キャラクターの個性は欠点で決まる」的な発言してたっけ。

posted at 13:40:47

RT @kankimura: そういえば今日は名古屋駅の近くで夕食を食べる予定なのですが、どなたか美味しいお店を教えてください。20時半頃営業しているお店に限ります。

posted at 13:06:43

RT @efight_twit: 【ベラトール】ペトロシアンvsアラゾフの新旧K-1王者対決が正式発表 efight.jp/news-20180411_… #BellatorKB10 #キックボクシング

posted at 13:06:27

@tennteke 【その後の報告】 (1)「Papa told Me」という神の一手を思いついて、何とか面目を保てた (2)「ヤン ミサト」でtwitter検索したら異論も多かったので一部収録。 d.hatena.ne.jp/gryphon/201804…

posted at 12:59:20

RT @isyutamu: ミサトとヤン提督の違いは、理想と復讐心という芯の違いと、理想によって理想が穢される自覚があったかどうかなんだろうなあ

posted at 12:50:43

RT @aks74: ヤンとミサトさんじゃ精神的な余裕度が天と地じゃねえかな…

posted at 12:50:41

RT @kkk_zara: ヤンはミサトさんと違って同居人を大成させることには成功してるから・・・

posted at 12:50:25

RT @Kanisu_bb: ミサトとかいう説明不足でいらん争い起こしたま~ん()とヤンを同系列に語るとか何言ってんだ

posted at 12:50:23


Viewing all articles
Browse latest Browse all 1351