Quantcast
Channel: Gryphon(INVISIBLE暫定的再起動 m-dojo)(@gryphonjapan) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 1351

2月4日のツイート

$
0
0

RT @kandaabizo: 抗議者達の騒動により中止になったNYUギャビン・マキネス講演で、ギャビンと支持者達をかくまった警察に向かってハイテンションで叫びまくるキチガイ系リベラル教授。そのキャラの完成度の高さに、右派たちは「おおお、新しいMemeの誕生だ。。。」と感嘆しております。 twitter.com/hunterswogg/st…

posted at 11:03:41

これは実際は、どう扱っているの? 現状として存在しないのかしら? twitter.com/IshiiAkio/stat…

posted at 10:23:08

RT @nakamukae: 水素水業界、国民生活センターと全面対決 「断じて納得できません」 news.biglobe.ne.jp/domestic/0202/…  「私達はこれで生活しているので、本当に困っているんです」 知らねーよwww

posted at 10:19:02

@yusai00 @CSambo へえ、悪魔がついものを数えてしまい、それで仕事しなくなる…といえば細かい籠の目がそうで、だから「かごめかごめ」だという話が帝都物語であったな。 青空文庫の南方熊楠の文章にもないかな? プチプチも悪魔払いになるかも(笑)

posted at 10:18:52

RT @yusai00: 節分の豆は「ぶつける」んじゃなくて「撒く」んですよ。鬼はなんでも数えてしまう習性があるので、家の周りに撒かれた豆を見るとつい数えてしまって人を襲うことを忘れてしまうの。鬼にぶつけて撃退するんじゃないんですよ。

posted at 10:15:17

RT @DrMagicianEARL: 【「狂犬」閣僚来日】日米安保条約の尖閣適用を確認 マティス国防長官、中国念頭に「日本の施政を損なおうとする行動に反対」名護市辺野古移設に関しては「2つの案がある。1つが辺野古で、2つが辺野古だ」 www.sankei.com/politics/news/… 1つが辺野古で、2つが辺野古だ

posted at 10:14:56

RT @lautarogodoy: フランス検察「チリさん、あんたんとこの若いモンがウチのシマでアジア人のオンナ殺しとるから、まずガラ渡せや」 チリ最高裁「フランスはん、まさか状況証拠だけでウチのモン攫う気ちゃうやろな。せめてホトケ確認してからが筋とちゃうんか?」 とゆー話を丁寧に外交ルートでやり取りしてる感じ。

posted at 10:14:19

RT @mikaguramai: 簡単な話で難民の時給を必ずアメリカ人より高くしなければならない法律を作ればいいw

posted at 10:11:56

RT @JosephYoiko: 相変わらず、『恵方巻きのチンポ見立て説』を言いたがるのがおるねえ(=_=)。 恵方巻きは大阪の商家発祥説が有力だけど、栃木の神社発という説もあります。 節分の祝い方は土地それぞれですから、恵方巻き食う人はそれもいいし、自分の食文化にはないって人は食わないでいいものだと思うよ。

posted at 10:09:39

RT @yakanifu: ラー油→太陽神ラーから取れる油 ラーメン→太陽神ラーから作った麺 以上のことから太陽神ラーとは『ラーメン+ラー油』の存在であり、すなわち太陽神ラーとは坦々麺ことである

posted at 10:07:10

RT @torimaruru: しばき隊員「東京新聞は味方なので詰めすぎるな」 元SEALDs矢部真太「同意です」:とりまる fc2.to/28dfRS #まとめ #政治

posted at 10:05:40

@pbo_c2 今も朝井リョウさんは兼業ときいたことありますが、さすがに退職されましたかね?「作家業を事業として見た場合の打ち切りの辛さ」togetter.com/li/1076646#c34…

posted at 10:02:40

RT @love_deep_kiss: お前ら…… いや、俺もトレンドの大山のぶ代さんを見て嫌な想像しちゃったけどさぁ pic.twitter.com/uREghBv0tg

posted at 09:53:59

RT @_kapikosan_: 大山のぶ代がトレンド入り →まさかついに亡くなってしまったのかと思い検索 →ぜんぜん違う話題 →ツイート「大山のぶ代さん亡くなったのかとおもったら違った。よかった〜」 →大山のぶ代がトレンドに残り続ける →→→以下無限ループ

posted at 09:53:52

RT @chimpo_mill: トレンドに大山のぶ代が入ってる謎が解明されないまま、みんな大山のぶ代さんがトレンド入りしたってつぶやくから永遠に大山のぶ代がトレンドからなくならないし、なんでトレンド入りしたのかわからない

posted at 09:53:39

RT @ryusounds: 大山のぶ代のトレンドはほんと心臓に悪いのでやめて欲しい

posted at 09:53:34

RT @shota9301998: 大山のぶ代がトレンド入りしてるから何事か?と思い見たら「大山のぶ代トレンド入りは心臓に悪い」「ドキッとした」というツイートばっかりトレンド入りした理由がなかなか出てこなくて笑える

posted at 09:53:32

RT @Oijigoku: 大山のぶ代がトレンドに→「まさか亡くなってしまったのか?」と思い検索→全然違う話題→「大山のぶ代がトレンドに入ってて悪い予感したけど安心した」とみんながつぶやく→大山のぶ代がトレンド1位キープ この流れ面白すぎる

posted at 09:53:19

RT @majan_saitou: 大きなニュースになっているバークレー大での暴動。トランプ反対派にリンチされていた人間をMMAファイターのジェイク・シールズが救出したようです。シールズが反対派と向かい合う様子の動画。 twitter.com/jakeshieldsajj…

posted at 09:53:00

RT @busujiujitsu: トランプ騒動にまたMMAファイターが巻き込まれる。カリフォルニア大学バークレー校で予定されていた右翼中心人物の講演会に対し、開催反対派が起こしたデモが暴徒化。その騒乱中20人にリンチされていた人をジェイク・シールズが救い出す。www.bjpenn.com/mma-news/mma-f…

posted at 09:52:27

RT @buvery: 米軍は、戦場での即席爆弾を10万個ほど回収して、その指紋を収集しています。イラクの武装戦闘員が難民を偽装して、囮捜査官にイラクでの爆弾や狙撃を自慢しているとなると、イラクから難民の一定期間受け入れ停止をオバマ政権が決断したのは、そんなにおかしなことじゃない。

posted at 09:51:19

RT @buvery: edition.cnn.com/2017/02/03/pol… CNNで大統領就任時の支持率、最高はオバマ大統領の76%、戦後はすべて50%以上、ウータン1人が44%。普通は選挙で勝って大統領になるわけだから、過半数が支持するのは当然。

posted at 09:49:57

これほど射撃が上手くない将軍は、射撃が上手い軍属の保護者になるのがいいだろう(ヤン・ウェンリー方式) twitter.com/Hound_7/status…

posted at 09:48:15

RT @ianbremmer: Der Spiegel goes full Charlie Hebdo. pic.twitter.com/M6IscLf2fl

posted at 09:43:26

@buvery @ianbremmer たしかアリゾナ議員銃撃事件の時、ペイリン支持者が「この州の選挙が重点だ」というマップで射撃の標的マークを使ってたってンで批判されたっけ (そのあと、民主党のシンパも同じようなマークを使ってたとわかるグダグダさだったが)

posted at 09:43:12

RT @buvery: もっとも、このイラン渡航歴があるとビザ免除を認めないのは、オバマ政権が始めたことで、ウータンではない。

posted at 09:38:06

RT @sweden_social: ノルウェーのボンデヴィーク元首相がイラン訪問歴があるためワシントンの空港で1時間足止めされた事件。 「なぜ私を足止めするのか?」 「2014年にイランに行ったとあるぞ」 「確かに」 「なぜ行った?」 「ノルウェーの首相経験者だからだ」twitter.com/matthaig1/stat…

posted at 09:38:02

RT @rikomrnk: この偽ニュースの、FBIの制服をきた捜査官がダンボール箱を運び出す写真が、反ワクチン活動家の究極のファンタジーなんですよね。 twitter.com/rikomrnk/statu…

posted at 09:19:01

RT @Ayukawa_Reiji: よし分かった、天皇を統治権の総攬者とするよう憲法を改正しような

posted at 09:04:40

RT @Ayukawa_Reiji: 個々の天皇の意志をどこまで重要視するかという問題はですよ、例えば史書に残る武烈天皇みたいな存在をどこまで尊重するかという話にもなってくる。「今の天皇はリベラルな平和主義者だからその意志を尊重すべき、史書上の武烈天皇はサイコパスだからその意志は尊重しなくていい」が制度上通用するか。

posted at 09:02:35

RT @dragoner_JP: とりあえず、マティス国防相の愛読書と報じられている4冊をまとめてみる。いろんな訳や版があるけど、日本語でわかりやすい奴にしていることはご了解ください amzn.to/2kAAYtp

posted at 08:55:57

RT @dragoner_JP: 今まで上がっているマティスの愛読書、将軍クラスならまあ読んでて当たり前じゃないですかね……と思うのねん……。同じくオバマ政権で(不倫で)辞めさせられたCIA長官のペトレイアス大将だって博士号持ちだしぬ…… twitter.com/dragoner_JP/st…

posted at 08:55:36

RT @hayohater: 「原田伊織氏著作に関するツッコミ(6)」をトゥギャりました。 togetter.com/li/1077648

posted at 08:52:16

デカゴンに響く、サバンナチャンスの音!!! うなれ首投げ、極めろ足関!!!!!!!!(だけか) / “2月5日はabemaTVなどでパンクラス生放送。佐藤光留が登場! - 見えない道場本舗” htn.to/cR7qgg

posted at 08:16:05

『むしろそれらは、トランプ氏を道理にかなった代替案であるように見せてしまう。トランプ氏に対する闘いの目標が、彼の力を強めることがあってはならないのだ』 / “「トランプと闘いたいなら、トランプより悪くなるな」~「バークレー事件」…” htn.to/6Y8DAco

posted at 08:09:16

まさかこれが…あの前兆だったとは…この時は 夢にも思わなかったのです… twitter.com/t2ysano/status…

posted at 08:00:27

RT @t2ysano: 「久しぶりにハイソフトでも食べようか」なんてキオスクで買ってみたら一口目で銀歯が取れるっていう。 pic.twitter.com/U2U47R2IfJ

posted at 07:59:51

.@TaroYakiniku さんのコメント「子供への強制が特に問題にされているようだけれど、子供に与えられる価値観で強制的でないものの方が少ないわけです。人殺しぐらいな..」にいいね!しました。 togetter.com/li/1077293#c34…

posted at 04:03:58

.@TaroYakiniku さんのコメント「そして困ったことに、「子供に強制していい価値は社会で認められたものだけだ」ということは、結局のところ「私たちの価値の方が優先..」にいいね!しました。 togetter.com/li/1077293#c34…

posted at 04:03:53

RT @Simon_Sin: エホバの証人は自分たちは献血しないくせに献血由来の血液製剤は使うという社会の寄生虫なので献血を許可するか血液製剤を使わずに苦しんで死ぬかのどちらかを選んで..「母親「うわっ…きもちわるっ…」エホバを信仰する家に生まれた子どもの話」togetter.com/li/1077293#c34…

posted at 03:46:43

@hyodoshinji @gryphonjapan @hyodoshinji なんか儂らだけ、無理にSF談議の方向にしてる気もしますが(笑)、「普通」「普通じゃない」に対する..「「普通の日本人」という言い回しの意味するところ」togetter.com/li/1077347#c34…

posted at 03:39:16

これはなんとも過激で不穏当な…※僕は「社会の寄生虫」や、献血を認めないなら「血液製剤を使わず苦しんで死ぬ」べきとは思わないし、そう表現もしないですが、同教団の思想・教義への批判として、そういうことも言われた、と。 twitter.com/Simon_Sin/stat…

posted at 03:31:53

.@Simon_Sin さんのコメント「エホバの証人は自分たちは献血しないくせに献血由来の血液製剤は使うという社会の寄生虫なので献血を許可するか血液製剤を使わずに苦しんで..」にいいね!しました。(※メモです!) togetter.com/li/1077293#c34…

posted at 03:27:46

RT @KunisueNorito: 米国でのトランプの行状を見て、フランスでも「やっぱりルペンはやめとこか」と思う人が多いと思いきや、そうでもないとJDD紙。トランプは政治の素人だがルペンは生まれた時からの政治家、ルペンをなぞらえるならトランプよりむしろ茶会、などと両者の違いを見る人も多いとか。 twitter.com/leJDD/status/8…

posted at 03:21:41

その作品を含めて、超能力者やミュータント、ニュータイプはSFの中でしばしば「エリートであり/少数派でもある」という二面性を持ちますね(だから面白い訳で)いわゆる「選ばれてあるこ..「「普通の日本人」という言い回しの意味するところ」togetter.com/li/1077347#c34…

posted at 03:15:19

【twitterルール】 ヘイト行為: 人種、民族、出身地、性的指向、性別、性同一性、信仰している宗教、年齢、障碍、疾患を理由とした他者への暴..「母親「うわっ…きもちわるっ…」エホバを信仰する家に生まれた子どもの話→「実際..」togetter.com/li/1077293#c34…

posted at 03:06:11

さて、まとめ本文でも、コメント欄でも批判的なご意見が多いわけですが…みなさん、根拠を挙げて、批判すべきところを批判している、でしょう。その一方..「母親「うわっ…きもちわるっ…」エホバを信仰する家に生まれた子どもの話→「実際..」togetter.com/li/1077293#c34…

posted at 03:05:35


Viewing all articles
Browse latest Browse all 1351

Trending Articles