RT @hiranoji: クレオパトラに関してはよく知られている黒髪ぱっつんスタイルがエジプトの王族が祭祀の際にする民衆向け神コスプレであって普段はギリシャ人の服装してたってやつが絶望感あって好き
posted at 23:08:50
RT @1059kanri: 新撰組は司馬遼太郎の、宮本武蔵は吉川英治の影響力が今でも圧倒的で、そこを覆す作品を生み出せたら、それこそ歴史上の快挙に近い。
posted at 23:08:26
RT @1059kanri: 高杉晋作も、通説と実態の乖離が相当大きな人だったりしますね。なんのかんので毛利家上級武家としての意識の強い人で、晩年には奇兵隊を解体すべきと主張していたり。自己の影響力は山県有朋の政治力に封じられ、いいように神輿にされていた観もあります。
posted at 23:07:26
RT @ut_ken: "UltraFight" episode098 (Streaming # 2) "God or the devil or Telesdon?" ... youtu.be/5qtnvMWS44Q @YouTubeさんから
posted at 23:06:41
RT @ut_ken: "UltraFight" episode 95 "Godola I or you too!" - the official delivery - youtu.be/ipSXasEIn3M @YouTubeさんから
posted at 23:06:36
RT @ikusagitune: 化け物はまだマシな方で自国でガンタンクやらUFOにしてるんですが、それは…… pic.twitter.com/tQ8jfpxQru
posted at 23:06:10
@tennteke @wyvern_ooharai 乱歩ね、どうだったかな? あまり読んでいる方ではないや
posted at 23:04:57
RT @tennteke: @wyvern_ooharai @gryphonjapan え?江戸川乱歩の短編に出てくる犯人って、こういう人ばかりじゃありませんか?
posted at 23:03:56
RT @millnm: 「江戸時代は農民は米を食べれず粟やひえを食べていたとか米の5割を納めていた、は左翼プロパガンダ。85%が農民。武士は10%にも満たない。5割納めて、10%が5割の米を食べれるわけがない。」 www.youtube.com/watch?v=GGDdel…
posted at 22:19:49
RT @wing_starbow: 江戸時代の農民がほとんど米を食べられなかった説は嘘という見方もあるけど、当時の記録に食べてないものがあるのでなんともいえない。
posted at 22:18:29
RT @Tsukurukai: 江戸時代の百姓が米を食べられなかった、虐げられていたというのは階級闘争史観のテンプレートみたいな話ですよね。 百姓一揆も基本的には武装蜂起を意味せず、実態は領主との団体交渉に近いですが、誤ったイメージで広まってますし。
posted at 22:17:15
RT @ut_ken: twitter.com/CnZBYF1ctAj1R2… いや、地方にもよりますけど、江戸時代の百姓は雑穀などとの混ぜご飯が主流。ただ食べられないというより、現金収入として売るから。米ばかりなのは買うだけの江戸などの都市。
posted at 22:17:04
RT @shikuji: 巨人と横綱は憎いほど強くて自民党政権が盤石で総理の悪口やアンチ巨人ネタで盛り上がれるのが治まる御代というものです(昭和脳) twitter.com/gryphonjapan/s…
posted at 13:14:17
RT @miffy_2014: デザインはシンプルであることが一番大事。 完璧であるだけでなく、できるだけシンプルを心がける。 そうすれば見る人がいっぱい想像できるのです。 これがわたしの哲学 pic.twitter.com/iQshzOUUIN
posted at 11:24:24
RT @yosenabe_t_s_n_: .@gryphonjapan さんの「たとえばシン・ゴジラの「無人在来線爆弾」の威力は?~各種爆弾の威力の差や特徴~」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1027464
posted at 11:22:17
「高支持率の秘密はこれでしょう」 「これじゃ何があっても高支持率なわけだ」 「担当者のミスで切れてしまった形式」 / “【2017年春】世論調査不正論【有名人も多数】 - Togetterまとめ” htn.to/PMEuJC
posted at 11:12:13
RT @ms06r1a: twitter.com/lamedalico/sta… ですよね。
posted at 11:04:41
RT @nekota_ippo: 対話推進部長が担当らしいダニね。 秘書課からダニ。 対話推進部長→人権推進課へ調査・報告命令→広報課が報告、まだ調査が完了していないことへの遅滞について、秘書課が必死に謝罪していたダニ。 当時の担当者は退職し、弁護士に相談したダニが、法的に罰則与えれないみたいダニ。
posted at 11:02:41
「グローバル・ジハード――組織なき組織の動員と戦略」講演者:池内恵(東京大学・先端科学技術研究センター・准教授)開催日:5月20日(土)会場:東京大学本郷キャンパス ※五月祭の一環 / “池内恵氏が5/20に講演会を行う(東大五…” htn.to/xK7N1T
posted at 11:01:37
調査自身は一寸おもしろいけど、この前こんなことをtogetter.com/li/1101194#c36… 書いてみました(直接飛べるかな?) / “安倍首相の辞書はどれだ! 「そもそも」を「基本的に」と書く辞書を探す旅 - 四次元ことばブ…” htn.to/srnCeud
posted at 10:54:42
どこかで既視感があると思ったら、四角いジャングルの「藤原敏男、ガッツ石松に挑戦」の流れだよ!!(※古すぎて誰もついてかないよ!) 亀田興毅は逃げるのか!?「勝ったら1000万」企画にまさかの最強挑戦者が名乗り news.nicovideo.jp/watch/nw2742806 #niconews
posted at 10:49:28
あと3日で最終の号が出るのだね。なんとも感慨ぶかい話。 / “ゴン格、最終号で「U系プロレスをどう考えてたの?」と元編集長らに尋ねたらしい(笑)/27日はトークショー開催 - 見えない道場本舗” htn.to/GH1Myw
posted at 10:46:52
今回のラウェイのabemaTVでの再放送日程(有無)、わかる人は教えてください / “先進国ミャンマーに追いつけ追い越せ!「ラウェイ」の高い壁に挑む日米勢力 - 見えない道場本舗” htn.to/rYjKQV
posted at 10:45:17
RT @shigeta_koji: 中井さんが何をお話になったかは担当してないので分かりませんが、UWF本を機に格闘技雑誌創成期を総括する企画は休刊号だからこそやらなければいけなかったと思っています。後は読者にジャッジしていただけたらと。 twitter.com/fullkichi2/sta…
posted at 10:27:31
RT @manga_action: こうの史代「この世界の片隅に」原画展がタワーレコード渋谷店8F催事場“SpaceHACHIKAI”にて開催決定! 展示される原画は130点以上! 来場者特典ポストカードには、今回のために描き下ろされたすずさんのイラストが…! www.futabasha.co.jp/introduction/k… pic.twitter.com/wpBGattyKk
posted at 10:20:45
ある種の逆説で「LGBTは普通のこと。だから【普通の恋愛と同様に】『あの人に告白され断った。だから距離を置くんだけど…』みたいに周囲に語ったり、相談するのも【普通】だよね」との論法は確かに成り立つ。だが… / “一橋大・ゲイだと…” htn.to/HdZB5f
posted at 09:53:05
RT @takehiroohya: 任期固定法自体に早期選挙を可能にする内容があり(総議席の2/3以上の特別過半数)、今回はその方法を採る方針とメイ首相自身が言及している。労働党も合意する模様なので、これでOK。技術的には保守党が主導して内閣不信任という方法もある。 twitter.com/tsuchie88/stat…
posted at 09:45:50
RT @sweden_social: 選挙は国民意思を示す機会と教えられるので、選挙の実施は無前提に良いことと捉える人が多いけど、日本のように毎年のように選挙がある国では、政治家が政策より政局に向きがちになる欠点は免れない。ただマスコミ的には選挙が多い方が報道ネタが増え好ましく、このような言が語られることはまずない。
posted at 09:44:52
@sweden_social 形式的に与党が不信任を行う形は可能なんですよね? ドイツは、そうやった場合は首相が続けることは制度上できないんでしたっけ? あとは慣習的にそれが世論の批判を浴びれば別だろうけど、解散が適切かどうか民意の洗礼を自動的に受けるのはそれと同じか。
posted at 09:44:45
RT @oxomckoe: ああ、こんなこともあった。「俺は事務と親しいからな。必ずお前の落ち度を見つけて懲戒免職に追い込んでやる」とも言われたなあ。研究室の窓から見る外は街灯ひとつない真っ暗で、真っ青な僕の顔だけが映っていた。そこで僕は、若手Bを1回、基盤Cを2回とってたんだから、頑張った。
posted at 09:39:39
RT @oxomckoe: かつて僕はある教授と意見が合わなかった。その時その教授は「ほほう、あんた立派な人だ。定年まで専任講師でいいとおっしゃる。いやあ立派だ」とおっしゃった。顔を5センチくらいに近づけて睨みながら。「俺が現役の間は絶対に昇進させないし、申し送りをして退職後も昇進できないようにしてやる」。
posted at 09:39:34
RT @tetu291295: 【報告】 この時のおっさんと再会しました。 (通勤電車の同車両だから確率的にあり得たんですが) 「ニュースで見ました」とおっさんから声をかけられ、無事、失礼を詫びる事ができました(눈 눈)و ̑̑ こんな事ってあるんやなぁ〜 おっさんとは通勤電車仲間になりましたw pic.twitter.com/ELH2bFpvtz
posted at 09:38:20
“現役のプロ格闘家が同企画への応募を告白…一気に話題になってきた「応募を公表したのが『キックボクシング史上最高の天才』『キック界の神童』との異名を持つキックボクサー・那須川天心です。” / “亀田興毅は逃げるのか!?「勝ったら1…” htn.to/na3aru
posted at 09:18:30
RT @long_goodbye: この各団体との契約更新の先の見えなさがヤバイ。やはりお金の -それも大きな金額の- 話になった時、国民性や個人差、団体の違いが浮き彫りになるわ… 東京で仕事してるのに多国籍な気持ち。
posted at 09:15:06
RT @long_goodbye: AbemaTV格闘チャンネル渾身のドキュメンタリシリーズ「ONE DAY #4 "習い続ける #宇野薫 "」をドロップしました。自信作です。 www.youtube.com/watch?v=7rhyIm…
posted at 09:14:34
RT @2525RSS: 「亀田に勝つと1000万」に格闘家(19コメント): 予想外の強敵の出現で格闘技ファンもザワつき始めている。 インターネットテレビ局「AbemaTV」が設立1周年を… goo.gl/fb/IoKAVb #2525RSS
posted at 09:12:29
RT @minoruno: @tyuusyo 高校時代、何故かw地学の時間に教師が似たような話をしてくれました。米を一番作ってたんだからそりゃ基本米食ってたよね、日記とかに粟とか稗とか書いてあるのはそれが特別だったから書いてあったことで、普通のことは書かないよね、と。史料のトリックを認識しました覚えがあります。
posted at 09:02:28
RT @yf19770902: #特撮細かすぎて伝わらない好きなシーン アリコマンドになろうかなぁ?ネオショッカーに入る〜♪ pic.twitter.com/I8QLE2eD4R
posted at 08:48:58
RT @tokusatsuzuki55: #特撮細かすぎて伝わらない好きなシーン たまにある(今はもうない)イカれたサブタイトル pic.twitter.com/1tyuCdHQ10
posted at 08:48:21
RT @M78Genta: #特撮細かすぎて伝わらない好きなシーン 無言で肩へ手を置いて頷くだけなのに伝わってくるこの安心感と頼もしさ pic.twitter.com/m8nemiGkyZ
posted at 08:47:55
RT @torinakisa: 既にいろんな人が言及しているが ウルトラセブンVSキングジョー 水面に逆さまに写るセブンがエメリウム光線発射 命中するもキングジョー微動だにせず 数瞬遅れてさざ波立つ水面と 乱れる二体の姿 あの演出は痺れる #特撮細かすぎて伝わらない好きなシーン
posted at 08:47:38
RT @CHICAUMINO: #映画3月のライオン面白かった 私が作りましたこのタグ。たくさんの感想をありがとうございますm(_ _)m 想像よりずっといっぱい感想をいただけてとても嬉しくて「タグ付きの感想の中から抽選で2名の方に羽海野の描いたお礼状を」との約束、もう少し人数を増やそうかなと
posted at 08:47:00
RT @nhk_news: ベネズエラ 大規模な反政府デモ相次ぎ死傷者も #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 08:46:48
RT @Newsweek_JAPAN: ISISの終わりが見えた 3年前にイラクの40%を支配していたISISが、現在はわずか7%未満。撤退先のシリアに残る2拠点も、落ちるのは時間の問題だ #ISIS #ISIL #イスラム国 www.newsweekjapan.jp/stories/world/… pic.twitter.com/yCLOrtdu9g
posted at 08:46:15
@RASENJIN 私見では「大砲とスタンプ」での黒死病連隊・グロム中佐は、負けないほどの存在感と独自性あるヴィランでした(まだ6巻までの段階しか拝読していませんが) twitter.com/RASENJIN/statu… pic.twitter.com/NnsoxyjsiC
posted at 08:41:13
RT @RASENJIN: かっこいいなあ! 梵天丸もかくありたい。 twitter.com/gryphonjapan/s…
posted at 08:36:29
RT @tamamocfreak: 徹頭徹尾悪役且つ魅力・存在感あるキャラが描けるのは素晴らしい。 FSSにはそういった存在がまだいないのはちょっと残念。 ボスやんもデコすけもスカ様も良い人だし、アマテラスが3159以降それを押し出せるのか?というのは昔から興味津々なのではよ連載そこまで持っていってくんなまし・・ twitter.com/gryphonjapan/s…
posted at 08:36:13
@potman24 この企画では、バドについてのゆうきキャラ評もあるのですが、紹介しきれなかった。 twitter.com/potman24/statu…
posted at 08:36:03
RT @potman24: 最後にバドが何が悪かったかわかっていなかったことに、内海の悪役性が現れていると思った。良いキャラです。さすが、ゆうき先生。 twitter.com/gryphonjapan/s…
posted at 08:35:22
RT @wyvern_ooharai: 確かにこのタイプの悪役を評するのに「パトレイバーの内海みたいなの」という言い方をする気がする。思うに普遍的な権力欲や金銭欲ではなく、個人的な興味本位で動く悪役はここまで徹底されていなかった気がするが、話を動かすには便利なのではないかと推測される。 twitter.com/gryphonjapan/s…
posted at 08:35:14