Quantcast
Channel: Gryphon(INVISIBLE暫定的再起動 m-dojo)(@gryphonjapan) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 1351

9月29日のツイート

$
0
0

RT @araizumiC: 希望の党を軸に 与党対抗の共闘戦線を張るそうですが 前回の衆院選の各党の政策と 希望の党の政策を纏めてみたら… これで本当に共闘できるの? pic.twitter.com/govAbd3Ysa

posted at 21:42:26

RT @ano_ano_ano: 戦前、共産党を除いて左翼政党までもがどうして大政翼賛会などという戦時体制支援組織へ統合されていったのか不思議だったが、今、目の前で反安倍の民進党支持者が次々と希望の党支持を表明し始めているのを見ると、あの時何が起こったのかも想像できるようになる。 pic.twitter.com/vMFijjP6FR

posted at 21:42:07

RT @kataoka_k: 政治の話をしていて「小池さん」と言うと、共産党の小池さんなのか都知事の小池さんのことなのかわからない。ネットでは「赤い小池」と「緑の小池」と言い分けてるらしいね。探したらこんな画像まであるじゃねーか(笑) pic.twitter.com/NdyWS5LcDU

posted at 21:41:30

RT @C4Dbeginner: 前原 『あ…ありのまま民進党に起こった事を話すぜ! 「ブッシュとネオコンを倒すためにルペンの手下になろう」 何を言っているのかわからねーと思うが おれも自分が何を言ってるのかわからねえ 政権交代だとか二大政党制だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を文字数

posted at 21:41:21

RT @daily_cult: 先だっての参院選で「安倍政権妥当」「野党共闘」と称して、それまで自らが「カルト」と呼んでいた浄土真宗親鸞会の幹部・柴田未来を石川選曲で推薦し「親鸞会は反社会的な団体ではない」と言い切った上に、志位和夫本人が柴田と共同街宣するほどまでにプライドを投げ捨てた共産党が何か言っている。 twitter.com/shiikazuo/stat…

posted at 21:41:02

RT @gnpthnt311: 細野豪志「安保法制に反対の民進党員は(入党は)厳しい。」 はあ?君自身が国会前の安保法制反対集会に来て演説してるんだけど?一応政治家なら、自分の言動に責任持てよ!! www.youtube.com/watch?v=AW7-lX…

posted at 21:40:50

RT @shiminrengo_mie: [ステートメント] 「市民連合みえ」は本日9月28日の民進党両院議員総会を受けての声明を発表しました。 pic.twitter.com/4XzV1TycGd

posted at 21:39:54

RT @yujinfuse: 民進党の前原代表、両院議員総会で「安保法制は憲法違反。憲法違反の法律を認めたら国家の土台が崩れる」とはっきり言いましたね。であれば、安保法制賛成の希望の党とは一緒に政権作れないと思うのですが…。

posted at 21:39:41

RT @aritayoshifu: 「トロイの木馬」。 twitter.com/yujinfuse/stat…

posted at 21:39:36

RT @shiminrengo: 【民進党の事実上の解党と希望の党への「合流」方針についての見解】市民連合としての現状認識と今後の対応の仕方について見解を発表しました。shiminrengo.com/archives/1894 pic.twitter.com/7ffQQmIfh9

posted at 21:39:14

RT @ichida_t: あるテレビ番組での前原氏の発言。細部は不正確だが「この間、安保法制反対などで野党が共闘し、参議院選挙の一人区で一本化したが、共産党中心で、民進党が引っ張られすぎた。それをもとに戻す必要がある」。要するに立憲主義、戦争法廃止などの市民の願いより、反共こそが何より大事ということか。

posted at 21:39:07

RT @koike_akira: 本日、社会民主党の又市征治幹事長と会談。総選挙で、10県20選挙区で候補者を一本化して闘うことで合意しました。これは第1次分で、さらに広げたいと思います。 野党と市民の共闘の旗を、簡単に下ろすわけにはいきません!

posted at 21:38:03

RT @nabeteru1Q78: そこまで言っちゃうと可哀相なのかな、という気がします。確かに言えるのは、票も、資金も、基盤が弱く「自分の主義主張より当座の議席の方が大事な人」ということだと思います。今後、党を出て無所属で出馬する可能性があるのも、主に小選挙区で勝つ見込みがあると思っている人だと思いますよ。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…

posted at 21:37:58

RT @usaminoriya: 希望の党の何がやばいってある程度の見識も経験もある人たちがポピュリズムに完全に屈したことだよな。ドラッカーはそうした人たちの「私ならば、俺ならば、後から将来的に軌道修正できる」という見通しの甘さ、おごりこそがナチスを生んだと省みてたんやぞ。

posted at 21:35:00

RT @nabeteru1Q78: 小沢一郎が「騙した」側の人間であることは滋賀1区、京都5区を見れば、何となく分かる。 / 他13コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.asah… “滋賀1区、嘉田前知事が立候補の意向 希望に公認申請へ:朝日新聞デジタル” htn.to/PceyTCXqJ

posted at 21:34:12

RT @nabeteru1Q78: @edanoyukio0531 枝野幸男さん、歴史的な使命を自覚してください。民進党を解党して小池百合子に跪いてもあなたに未来はない。良識的な市民は、小池百合子に入れるくらいなら共産党に入れる、というくらい追い詰められています。それはそれで結構だが、共産党だけでは未来を作れないのも解りきったこと。使命の自覚を。

posted at 21:33:41

RT @nabeteru1Q78: 民進党の同僚を騙した詐欺師と捉えた方が実態に近いと思いますが。なんか、連合ですら騙された感が出てきてますよ。 twitter.com/kahajime/statu…

posted at 21:33:00

RT @kahajime: 日ごろ弁護士として、それなりに厳しい裁判や交渉をしているので、交渉上手だな、とか、下手だな、というのくらいはわかりますが、前原さんは、本当に下手だ。小沢さんに踊らされ、小池さんに袖にされ、安倍さんに笑われる。

posted at 21:32:55

RT @nabeteru1Q78: やっぱり分かってないな-。お勉強が足りてないから、今日はもう、壺へお帰り。社民党の党首は吉田ただともで、大分県の自治労出身で、つまり、連合の主要単産出身なのだ。その党が共産党と直に共闘始めちゃったら、そら、焦るわ。連合内部でも旧総評系と神津氏が激論しているようだし。 twitter.com/JmI8Jqo96dBdzF…

posted at 21:32:24

RT @nabeteru1Q78: おしゃべりキムチは社会民主党が、所帯が小さいながら党を維持して、議席も獲得できている理由って知ってる?社会民主党の党首がどこの労働組合出身か知ってる? twitter.com/JmI8Jqo96dBdzF…

posted at 21:32:15

RT @kamatatylaw: 民進党が解散しないのは,解散したら政党助成法33条2項3号4号で政党交付金の返還を命じられるからだろう。党としての実体が事実上消滅していても形式上民進党の参議院議員が残れば返還をしなくてもよい。政党助成金は国民の税金が原資なのでこういう背信的なことはやめてもらいたい。

posted at 21:32:07

RT @IkedaKiyohiko: 小池に尻尾を振っている民進党の議員諸君に! 君達にも矜持というものがあるでしょう。 さっさと小池を蹴飛ばして、新党を結成して戦え。 小池に金魚の糞みたいにくっついて負けたら、みっともねえだろ。

posted at 21:31:11

RT @IkedaKiyohiko: 私は過激なリバタリアンで、社会主義には反対だが、次の選挙では、少なくとも、比例は共産党に投票するしか選択肢はない。小池のポピュリズムは全体主義への道だ。安倍と野合して憲法改悪を目指すだろう。国家は国民の道具だということは、繰り返し強調しなければ、国民は政権の奴隷になってしまう。

posted at 21:30:58

RT @C4Dbeginner: 記者「リベラル派“大量虐殺”なのか?」 小池都知事「前原代表がどういう発言をされたのか承知していませんが(リベラルが)排除されないということはございません。排除いたします」 「おい、木馬に敵兵が隠れてるから一人も逃すなよ~」という状況なんだが、本気でここに入る気なのかリベラル諸氏 twitter.com/Sankei_news/st…

posted at 21:30:39

RT @C4Dbeginner: 「リベラルは排除する」とブチ上げて、実際にはリベラル入れたとしたら、そのリベラル政治家には貸しを作れるし、選挙民は「希望の党に入党を許されたあのリベラルたち、小池の前で踏み絵を踏んだから入れたんだな」と思う。ほんと映画『沈黙』のキリシタン狩りの世界ですよ。twitter.com/evilflowers666…

posted at 21:30:29

そういえばリツイートばかりだと、なんか制限されるんだよな

posted at 21:30:10

RT @MCANjp: 菅直人さんも急遽駆けつけてくださいました。台湾が原発をゼロにした話し。続いて韓国の原発をやめた経緯から、日本では歯痒いが選挙でここだったら原発を止められるという政党を選んでください。 pic.twitter.com/USArlygbqd

posted at 21:29:27

RT @shiikazuo: 「希望」の側は、露骨な選別に出てきた。勇気をもって、共闘の立場に立つ政党、議員、候補者とは、連携をしっかりしていきたい。こんな共闘つぶしの動きに、決して負けるわけにはいかない。安保法制廃止、立憲主義回復という共闘の原点、初心にたって、力をあわせよう!

posted at 21:29:19

RT @Tomicajpn: なんでこういうこと言うのか。 twitter.com/sugi_moira/sta…

posted at 21:29:08

RT @sugi_moira: @Tomicajpn @riribonnu 母性が微塵もない小池Y、、子供を産み育て、腕に抱え温もりを感じ、生命の大切さを実感する。それが無いよね。 pic.twitter.com/vfVCZSnrgR

posted at 21:28:57

RT @sangituyama: 第三ステージ 共産 志位委員長 安保法廃止求める民進出身者と連携も | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…

posted at 21:28:47

RT @MCANjp: 笠井亮衆議院議員と山添拓参議院議員も来られてました。 笠井さん 一番の争点は安倍政権の暴走を続けて良いかということです。今こそ市民と野党が原発をやめる動きをしていきましょう。 山添さん 福島の現状を見ると多くの人が悩みを抱えている。力を合わせて原発を止めましょう! pic.twitter.com/HhS23JAljU

posted at 21:28:38

RT @sangituyama: 想田キャントク、怖いなあ。 twitter.com/sangituyama/st…

posted at 21:28:27

RT @KazuhiroSoda: 考えようによっては、今回の民進党の騒動は偽物のリベラル派をあぶり出す、リトマス試験紙みたいなものになりますね。問題は実は偽物の方が圧倒的に多くて、本物はめちゃくちゃ少ないだろうってことなんだが。でも偽物が本物らしく振舞って人々を騙すよりは、マシなのかもしれない。

posted at 21:28:17

RT @sangituyama: 「総括」はじめましたよ。コワイコワイ。こうやって「ニセモノ」をあぶり出して粛清するんだ。 twitter.com/kazuhirosoda/s…

posted at 21:28:12

RT @Tomicajpn: 小池百合子が「サヨクのクソジジイ」をやっつけてスカっとはしても、多分女性が助かるような政策は打ち出さないので、政策を見るようにしてください。

posted at 21:27:13

RT @Tomicajpn: 小池百合子は「意外に卑怯なサヨクのクソジジイ」を倒すという絵を欲しがっているので、左派は女性蔑視にならないか気をつけて叩いてほしい。マジで燃料にしかならないから。

posted at 21:27:10

RT @yanbarugurashi: 【速報】玉城デニー氏、希望の党へ合流せず。無所属での出馬を決意。(講演会出席者より)

posted at 21:26:44

RT @koike_akira: 暴風雨が吹き荒れています。しかし、嵐の中から、新しいうねりが生まれてくるのではないか。より鍛え上げられた、いっそうピュアになった、そしてますます力強くなった共闘関係を築けるのではないか。ここ数日が正念場です。憤怒の河を渡り、新たな連帯に向かって進みましょう。VENCEREMOS!

posted at 21:26:36

RT @hirakawah: せめて自民が大幅に議席を減らしながらも自公で政権維持、安倍は責任取って退場、岸田内閣に交代というのがより酷くない結果だが、民進を飲み込んだ棄望が自公に合流、さらに維新も加わって大政翼賛、相変わらず安倍を担ぎ続けるか、小池が首相になる最悪展開の可能性の方が高い気がする。

posted at 21:26:10

RT @ZF_phantom: 私も偶然拾ってたんだよな。 中山成彬さんが、小池百合子@希望の党に頼まれて、入党希望議員が保守かどうかチェックするというツイート。あわてて消したようだけど。 こんなの見たら、絶望する民進党議員が多そう。w pic.twitter.com/ezdS2oxTn5

posted at 21:25:40

RT @NomuraShuya: 小池都知事は、民進党に餌を撒き、寄って来た議員をギリギリまで面接し、大量に不合格とするのではないか。この所謂ホイホイ方式は究極の民進党潰しであり、また野党共闘潰しでもあって、希望の党プロパーの新人候補を当選させる最も効果的な戦術。実に見事だ。前原さんは人が良すぎたのではないか。

posted at 21:25:28

RT @aritayoshifu: 民進党の解消と希望の党についてどう対処するのか。フェイスブックに所感を書きました。www.facebook.com/yosihifu.arita

posted at 21:24:56

RT @aritayoshifu: 憲法改悪反対、安保法制反対の辻元清美さんや近藤昭一さんたちを選別するようなら、「(前原代表の)約束が違う」のだから、決然とした判断をしなければならないでしょう。そうはならない努力がいま続いています。 twitter.com/minorikitahara…

posted at 21:24:52

RT @KazuhiroSoda: 都知事選のとき、民進党が宇都宮さんを降ろしてまで鳥越さんを擁立し、小池百合子らにぶつけたの、俺は忘れてないよ。前原さんが言うように小池百合子が素晴らしい政治家なのであれば、あの時なんで小池を支援しなかったんだよ。おかしいだろ。

posted at 21:24:37

RT @DrMagicianEARL: 「安倍首相の交代は許されない」希望の党で出馬意向の中山成彬氏 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-… どうしたいんだよこの烏合の衆

posted at 21:19:11

RT @asumithi: 今夜、木根さんは何をしてるんでしょう…「木根さんの1人でキネマ」7本目、伝説のジブリ回はマンガPark(manga-park.com/title/112)でもニコニコ静画(seiga.nicovideo.jp/comic/15914?tr…)でもご覧になれます!木根さんの滅びの言葉とは!? pic.twitter.com/UiDVTSDNbS

posted at 21:15:24

RT @rikomrnk: 同じ人たちです。アメリカでは「人にうつさない」という観点から、ワクチン接種歴を証明できないと義務教育の公立校にすら行かれません。それを唯一逃れる方法がホームスクーリングですが、それが可能なのは、家庭教師代や自然療法にお金をかけられる裕福な家庭だけです。 twitter.com/May_Roma/statu…

posted at 20:56:56

RT @matsuikei: あらら……。これは民進、うまいことやられちゃったと考えなきゃいけないのかも知れないね。 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…

posted at 20:56:17


Viewing all articles
Browse latest Browse all 1351

Trending Articles