Quantcast
Channel: Gryphon(INVISIBLE暫定的再起動 m-dojo)(@gryphonjapan) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 1351

2月22日のツイート

$
0
0

警察か読書か、の話は、たとえば平均寿命の延びの理由は栄養状態の充実かワクチンか衛生の改善か…と、近代化に伴って同時進行しているからむつかしい。偽の相関も生まれるしね / “読書が社会にもたらした変容ー拷問や残虐刑を消滅させた?(…” htn.to/kUTT42y

posted at 07:28:11

各氏に多謝(アカウントは前文の欄に)。誰でも編集可能です/警察か読書か、の話は、たとえば平均寿命の延びの理由は栄養状態の充実かワクチンか衛生の..「読書が社会にもたらした変容ー拷問や残虐刑を消滅させた?(異論・反論も)/大正..」togetter.com/li/1201908#c46…

posted at 07:27:49

RT @KS_1013: 朝日新聞を購読していないと全文は読めないが、「ルポ トランプ王国」を書いた金成記者の取材方法が紹介されている興味深い記事。日本のサラリーマン新聞記者というよりルポライターの手法に近いんじゃないかな。 webronza.asahi.com/journalism/art…

posted at 07:20:28

RT @chutoislam: 記者17年目の「ルポ トランプ王国」 - 金成隆一|WEBRONZA - 朝日新聞社の言論サイト webronza.asahi.com/journalism/art…

posted at 07:20:23

RT @sow_LIBRA11: 大杉漣さん・・・「300の顔を持つ男」と言われるほど、多種多様様々な役を演じ、まさに名バイプレーヤーという言葉がこの人ほどふさわしい人はいないのではと思うほど、映画、舞台、ドラマ、各方面に無くてはならない人だったなぁ。 pic.twitter.com/0u4DQzRRVN

posted at 07:20:18

RT @BUNKUROI: 当時NATOが介入しなかったら、カダフィ政権軍による大規模攻撃で大虐殺になっていたでしょう twitter.com/shamilsh/statu…

posted at 04:05:30

RT @shamilsh: 「米国がリビアをめちゃめちゃにした」という謎の説明をしばしば、なぜか日本のジャーナリストや専門家の口からだけ耳にするなあ。一度行ってみるとよいょ twitter.com/BUNKUROI/statu…

posted at 04:05:17

RT @KOJIHARADA: @BUNKUROI それは、「アラブの春」をどう捉えるかじゃないのか。 あれがなければ、リビア国民評議会も動かなかった可能性が高い。あれ以前のリビアと現在のリビアを比較すれば微妙なんじゃないかなと思うぜ。

posted at 04:05:01

RT @BUNKUROI: @KOJIHARADA それは違うね。「カダフィ体制の方が良かった」という話ではなく、カダフィ軍がベンガジ攻撃に乗り出した後だからね、NATO介入は。もうカダフィ軍、殺す気満々だったから

posted at 04:04:56

RT @KOJIHARADA: @BUNKUROI 微妙だと思うよ。どちらにしても、たらればだけどね。 少なくとも、リビアの出稼ぎフィリピン人の待遇は、他のアラブ諸国とは比較にならない程、良かった様子であった。

posted at 04:04:53

RT @BUNKUROI: カダフィ政権打倒後のリビアの政治がなかなか上手くいかなかったのは事実ですが、それで短絡的に「カダフィ体制のほうがよかった」と勘違いしてる人、たまに見ますね www.afpbb.com/articles/-/316…

posted at 04:04:50

RT @KS_1013: 現在のアメリカの福音派(Evangelical)が大きな影響を及ぼすようになった元となるメガチャーチの運動などを生み出し、テレビ伝道師というスタイルを作ったビリー・グラハムが死亡。 this.kiji.is/33904355306391…

posted at 04:01:27

togetter.com/li/1201908まとめのための、リンクツイート フィクションの有益性に付いて togetter.com/li/1027248 【読書週間】本と読書にまつわる、漫画の名シーン togetter.com/li/1165374

posted at 03:38:28

「読書が社会にもたらした変容ー拷問や残虐刑を消滅させた?(異論・反論も)/大正期の「読書国民」の誕生について」をトゥギャりました。 togetter.com/li/1201908

posted at 03:31:58

RT @gryphonjapan: #読書に関する漫画名シーン 3-B 森下裕美「大阪ハムレット」5巻 (続き)それでも「字が読み書きできるのは素晴らしいんだ」という話は疑義のないテーマとして、感動を高らかにうたえる(一昔前はよく描かれた) これも、半分ほど試読可能。 sokuyomi.jp/product/oosaka… pic.twitter.com/pm9O9GRxcv

posted at 03:23:55

RT @gryphonjapan: #読書に関する漫画名シーン 3-A 森下裕美「大阪ハムレット」5巻 先ほど紹介したこの作品、数年のブランクを経て最近5巻が出たのだけど、この巻の最初の話がストレートに「識字、読書、教育」を描くもの! 今の日本ではやはり特殊な状況を想定しないと描きにくい話だけど(続く) pic.twitter.com/R01IJUIOiT

posted at 03:23:51

RT @Conscript1942: EUでいうならば、難民が性犯罪を起こしたとして、「難民全体が性犯罪者であるように糾弾する事」と「難民へのヘイトを招く恐れがあるとして実在する性犯罪を隠蔽して報道しない事」の両方に反対するのが市民の立場であると信じています。

posted at 03:01:38

RT @furukawa1917: 日本はアメリカやロシアよりメダル取ってるのか。日本やるじゃん 国別メダルランキング - 平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック特集 - スポーツナビ pyeongchang.yahoo.co.jp/medal/

posted at 02:58:24

@furukawa1917 別に観測範囲の報告は(統計的事実かどうかはともかく)それはそれでいいんだけど、仮にそれが事実として「論理としてはそういう矛盾があるぜ」という指摘への対抗にはなれない。 (それは弱者切り捨て側にも突きつけることができるわけだし)。 twitter.com/furukawa1917/s…

posted at 02:56:08

RT @arima_yukimi: だいぶ前に買ってしばらく積ん読してた『暴力の人類史』(byスティーブン・ピンカー)読み始めたけどこれめっちゃ面白いね? 全人類必読の書なんじゃない?

posted at 02:44:58

RT @oykro_miiii: 大杉漣さん高校の頃友達が突如どハマりした時に街中で偶然お見かけして勇気出して声かけたらこんな若い子が僕なんかを?って謙遜する姿が可愛くてその後も凄く優しくお話してくれてそこから大好きになったんだ…財布の中に入ってる手裏剣まで見せてくれたんだよ…本当に優しくて素敵な方だった…

posted at 02:27:25

RT @EZOMAE: 大杉漣もビックリだ「【若者の手裏剣離れ】最近の日本人は手裏剣を使わない!?」togetter.com/li/1174605#c43…

posted at 02:13:02

RT @ryo_ishii05: 一瞬バイプレーヤーズか何かのネタかと…。父の友人で手裏剣道場を開いちゃった人がいて、その方の弟子だったと聞いた。大杉漣さんのご冥福を心からお祈りいたします。

posted at 02:12:54

RT @MeifuShinkage: 大杉漣さん、残念なことになりました。実はこの方も手裏剣術の修行者だったのです。一度、テレビで腕前を披露されたのを拝見したことがあります。流派が違い、交流は持てませんでしたが、手裏剣使い同士として、一度お目にかかりたかったですね。

posted at 02:12:23

RT @MOG4791: 大杉漣さんと言えば、根岸流手裏剣術の名手だったんだよね・・・ 一度だけテレビで披露してるの観たことあるけど、相当の手練れだった。 御冥福をお祈りいたします・・・

posted at 02:12:14

RT @entameflash: 水道橋博士が大杉さん悼む「北野映画の最重要俳優」(スポーツ報知) rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headline…

posted at 02:10:39

RT @radionews365: 爆笑問題・太田、水道橋博士に『藝人春秋2』の帯コメントを依頼されて「単純に嬉しかった」と告白「拒否する理由がない」 | 世界は数字で出来ている ow.ly/s4ta30iwkhW

posted at 02:10:16

RT @WoodsOne: 『ガキ帝国』に大杉漣さんが出演されていたのだが、スリムなダニー・トレホみたい。 pic.twitter.com/Z3UECc39Yz

posted at 02:09:56

RT @pale_blue_6: これからもたくさん映画に出演されるだろうから、また映画祭に来ていただけたら嬉しいなと思ったものでした……本当に残念です。 風トラちゃんを、どちらも最後まで面倒見てあげたいって、ウルウルしながら仰っていた優しい漣さん… ありがとうございました! ご冥福をお祈りします。

posted at 02:03:27

RT @pale_blue_6: →以前にツイートした他に 「65歳になりますが、もっともっと演じて行きたい!前より芝居が好きになっている」 と言うような事をお話しされていました。そして、皆さんも頑張りましょうと……→

posted at 02:03:22

RT @pale_blue_6: 大杉漣さんの訃報に、信じられない思いです。こんな突然の別れなんて、淋しいです…… 小さい町の映画祭、集まった観客全てをお見送りして下さり、握手や写真撮影に応じて下さいました。 トークで風トラちゃんとのお話に共感した私が→

posted at 02:02:59

ラウェイに徒手空拳で挑む。「『老人のはなった徒手空拳は…』ラノベ作品の中で出てくる表現が気になる」togetter.com/li/1201153#c46…

posted at 02:01:55

@RascalTaku まとめ作成ありがとうございます お悔やみ申し上げます/ときに、タグとして「追悼」「訃報」を追加いただければ幸いです「大杉漣さん(66)急逝 にわかには信じられないニュースに動揺が走る「バイプレ..」togetter.com/li/1201788#c46…

posted at 01:55:56

RT @pale_blue_6: カシオペア映画祭にて、大杉漣さんがシン・ゴジラに関する質問に答えて下さいました!公式にシン・ゴジラについてお話するのは初めてとの事。記憶思い起こして書いてます…そこはお許し下さい(^_^;) pic.twitter.com/GTC97WziCj

posted at 01:48:38

内閣総理大臣・地獄大使(兼務)こと、大杉漣氏のご冥福をお祈り申し上げます。「シン・ゴジラ総理役・大杉漣=地獄大使はじめ、並べたら「内閣・巨災対の連中、皆..」togetter.com/li/1026654#c46…

posted at 01:48:20

RT @gryphonjapan: @nobuhiro_000 足利義視みたいなの、どこかにいないだろうか(京都だから連想した) twitter.com/nobuhiro_000/s…

posted at 01:44:55

@nobuhiro_000 足利義視みたいなの、どこかにいないだろうか(京都だから連想した) twitter.com/nobuhiro_000/s…

posted at 01:44:52

RT @tanakh: 消費電力当たり性能のことがよくわかんない人は、Green500のBoFで、1ExaFlopsを20MWで賄うために50GFlops/Wが短期的な目標だといっていたのをとりあえず頭に入れてくださいね。(´・_・`)

posted at 01:43:12

RT @tanakh: 電力当たり性能っていうのは、限られた電力や設備の中で絶対性能を高めるために重要なファクターである。(´・_・`)まあこんなことわざわざ言うまでもないんだけどね。

posted at 01:43:05

RT @tanakh: コンピューターの基準に電力当たり性能は含まれないの?????(´・_・`)

posted at 01:43:02

RT @mamegomahyphen: 国会中継でここ最近一番笑えた発言。 スパコン疑惑で麻生太郎「あれは確か省エネ性能世界一のすさまじいコンピューター」 膝が抜けるかと思った。 コンピューターの基準はそこじゃない。 やはり#麻生太郎は普通じゃない。

posted at 01:43:00

追悼で過去まとめ再紹介。 シン・ゴジラ総理役・大杉漣=地獄大使はじめ、並べたら「内閣・巨災対の連中、皆凄い」と判明。「ゴジラこそ、これによく立ち向かった…」 - Togetter togetter.com/li/1026654

posted at 01:38:34

RT @nobuhiro_000: 京都の知事選、共産系が前川喜平にまで声をかけていたらしい。前川は誘いには乗らなかったようですが、まぁ頼みの綱の立憲民主も現体制側ですからねぇ…出ても勝ち目ないわな(画像は京都新聞の紙面から抜粋)。 pic.twitter.com/iL2ZgVQdbC

posted at 01:35:50

追悼の中で流れてきたスゴイ情報 twitter.com/tennteke/statu…

posted at 01:35:12

RT @tennteke: そうだ、大杉漣さんって手裏剣の達人なんだけど、前に「手合わせ願いたい」と言ってきた人がいてそれ以来どこの流派かは言わないようにしたとテレビで言っていたけど、後を継ぐ人はいるんだろうか。

posted at 01:34:38

RT @shimiken0723: @kankimura 平昌オリンピックの公式インスタグラムをフォローしているのですが、その書き込みもまあまあひどいものがあります、、、

posted at 01:34:31

RT @kankimura: まあ日本のネトウヨさんと同じような人が韓国にもそれなりにはいるんだよなぁ。

posted at 01:34:28


Viewing all articles
Browse latest Browse all 1351

Trending Articles